けんたろうちゃんの only one カイゴ

介護に関わる全ての人の不平や不満、不平等を新しい視点で応援したいと考えこのブログを立ち上げました。多少独自の視点が多いかもですが、その時は笑ってやって下さい。お互いに欠点を補える様なそんな介護を目指し、介護に悩む皆さんと有機的に繋がる事が出来れば幸いです。

はてなブログ お題に初挑戦‼︎起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

皆さまこんにちは。

 

今回は、はてなブログお題に初挑戦します。

 

「起きて最初にすること」

 

ふむふむ。

 

ふむふむ。

 

皆さんは起きて最初にどんな事をしますでしょうか?

 

例えばぁ

①トイレ

②新聞

③ブレイクタイム

④ウォーキング

⑤タバコタイム

などが一般的なのかなと思いました。

 

私は以前喫煙者でしたので、朝起きて真っ先にタバコ‼︎でした。朝のタバコって気分が良くてウマーみたいなカンジでしたね。

 

コーヒーなんか飲みながらタバコ‼︎

娘からは口臭の毒ガスを製造するのは止めてくださいと毎日言われました。

 

ごめんよ。娘。

 

ですが今は禁煙者です‼︎

娘よ!父はタバコをヤメテ流石だと思わないか!?

と言いたいところですが娘に言わせると最初から吸うなという気持ちでしょう!

 

そんな娘もTikTokに激ハマり〜!!

朝起きてTikTok

学校でもTikTok

家でも部活でもTikTok

食事中でもTikTok

買い物中でも勿論TikTok

風呂でもTikTok

寝る前までTikTok

今も隣でTikTok

 

話は戻りますが

 

朝起きて喫煙。

 

「ふー」みたいな感じ。

タバコは生活の句読点!みたいな昭和の俳句がありましたねー。

 

ただタバコを止めて禁煙者になってからは、当然ですが、朝起きてタバコ吸いません。

 

そこで私はタバコをやめてからは

 

妻にキスをする事にしています!

 

それを娘がTikTok‼︎

 

では恒例のあれで締めくくりたいと思います。

 

「戦え!ケアマネ試験がマルバツ問題のマークシート方式という軟弱な敵であっても!」

って関係ないかー!

 

朝起きてケアマネ受験生はテキスト読むのもいいかもよ!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!