けんたろうちゃんの only one カイゴ

介護に関わる全ての人の不平や不満、不平等を新しい視点で応援したいと考えこのブログを立ち上げました。多少独自の視点が多いかもですが、その時は笑ってやって下さい。お互いに欠点を補える様なそんな介護を目指し、介護に悩む皆さんと有機的に繋がる事が出来れば幸いです。

iPhoneを、旅する嫁 そんな嫁に俺は言いたい。

こんばんは。

 

今おいらはお酒を飲んでいます。

 

ゆる〜い酒ブログでも。

 

明日の会社の日程を嫁に聞いた。

 

嫁はiPhoneを取り出し確認し始めた。

 

そして俺に言った。

 

「待ってね」

 

 

「うん」

 

暫く時間たつ。

 

明日の会社のスケジュール、予定、嫌、簡単に言えば明日の仕事内容、を嫁が管理してくれてる訳でいつも教えてくれる訳で…

 

嫁の機嫌が悪い時はEvernoteでリマインダー。

 

嫁の機嫌が悪いが我慢してる時はLINE。

 

嫁の機嫌が良い時は口頭。

 

嫁の機嫌がすごく良い時はハグしながら口頭。

 

嫁の機嫌がマックス良い時はベットで耳元で囁き。

 

だが今回は何の連絡も無い。

 

嫁を素早く盗み見する俺!

 

嫁泣いてる。

 

え…。

 

何故。

 

さりげなく近寄る俺。

 

先日行った家族旅行の写メ見て泣いてる。

 

嫁は言った。

 

今、iPhoneの写真を見ながら旅を思い出す旅をしているの」と。

 

複雑。

 

だが心理的にはわかる。

 

ハグ‼︎😍😍😍

 

強くハグ‼︎

 

耳元でスケジュール囁いてくれ‼︎

 

「けど、俺酒飲んでるから!今日はLINEでいいよ…嫁。」

 

嫁怒ってる…😱

 

でもそんな嫁がずっと好き

 

ゆる〜い酒トーク☺️

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

では明日も試験対策やりますんで、宜しくお願い致します😁