けんたろうちゃんの only one カイゴ

介護に関わる全ての人の不平や不満、不平等を新しい視点で応援したいと考えこのブログを立ち上げました。多少独自の視点が多いかもですが、その時は笑ってやって下さい。お互いに欠点を補える様なそんな介護を目指し、介護に悩む皆さんと有機的に繋がる事が出来れば幸いです。

2019-01-06から1日間の記事一覧

はてなブログ お題に初挑戦‼︎起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 皆さまこんにちは。 今回は、はてなブログお題に初挑戦します。 「起きて最初にすること」 ふむふむ。 ふむふむ。 皆さんは起きて最初にどんな事をしますでしょうか? 例えばぁ ①トイレ ②新聞 ③ブレイクタイム ④ウォーキング ⑤…

ケアマネ試験 内容を理解するのであって覚えたら終わりでは無い件。

こんにちは。青森市は当然が如く雪が降っています。雪かきの毎日。青森に住んでいれば当然の事なのですが、歳をとり雪かきが出来なくなると生活に大変支障が出て参ります。雪の為の適切な社会資源はフォーマルもインフォーマルもあまり無いのが青森市の現状…

ケアマネ試験 平成31年 合格する方専用 介護支援専門員に必要な基本視点①

皆さまおはようございます。 本日は平成31年「介護支援専門員実務研修受講試験」に絶対合格する方専用の記事を書きます。 「絶対合格する!」と決意された方は次へ読み進めて頂けますと幸いです。 「介護支援専門員実務研修受講試験」は合格率だけ見ると大変…